新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 札幌戦の論調は?

2014年3月11日火曜日

札幌戦の論調は?

 ブローガー諸氏やメディアの記事が出そろった昨日、今日、それらの記事を読んでいました。

 ブローガー諸氏は湘南戦同様、悪くはない内容ととらえているようです。やはりアウエーながらも初得点、初勝ち点という結果が大きいようです。

 もちろん、おらがチームに対する欲目かもしれませんが、湘南、札幌相手の開幕アウエーというシュチエーションの中ではよくやったという感じなのでしょう。

 メデァイアについては、たんたんと結果のみを伝える報道が多く、読み手としては、少し不満でした(-_-;)。開幕2戦のモンテの戦況を分析するような力強い記事が見たかったです(^^;)。

 モンテサポファンとしては、多くが悪くはない開幕アウエー2戦と見ているのではないでしょうか?次節のホームで勝利すれば、それは確かなものになりますし、反面岐阜に負けようでもしようものなら、一気にチーム批判の芽が生まれてしまいそうな状況も考えられます。

 とにかく次は勝利あるのみです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 以下、記事を読んで印象に残ったこと・・・・。

 ニッカン 「・・・札幌から9年ぶりの白星は逃したものの・・・」

 父 「えーーーー?札幌からそんなに勝ってなかったの?淳さんの時勝った記憶があるけど、もしlかしてそれ以来?」

 J'Sゴール 「・・・・やはりまだ第2節。強引にでも勝点3を引き寄せるより、まずは穏便にシーズンを始動させたいという心理も働くはずだ・・・・・。」

 父 「最後の最後は勝ち点1を意識した両者の戦いに、「穏便にシーズンを始動させた」という表現は言い得て妙だなと思うよ(^o^)。」

 さすが、メディア各紙。表現もなるほどと感じました!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿