新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 水戸戦、今夜の報道から!140331

2014年3月31日月曜日

水戸戦、今夜の報道から!140331

 夕方、青春18切符の旅から帰宅し、モンテの報道を見ました(^^;)。

 まずはNHK山形のOM。なんと新年度ということで、番組自体のオープニングやキャスター、スタジオセットが一新されていました。

 まずはキャスター。伊藤アナはどこかに転勤でしょうか(^^;)。東京から赴任したという、片山アナと継続の千葉アナがキャスターでした。

 そんな中、OMのオープニングも新BGMになりました。

 独自取材による試合の振り返り。こんなにピッチがひどかったのかと、あらためて思いました。伊東選手がピッチ上を泳ぐようにすべっている様子が映し出されました(^^;)。

 その後は、シミケン、石川選手、監督のインタビューでした。

 さらに、この後、昨年の「韓国語でサッカー」に変わる新企画、「教えてモンテディオ」 略して「おしモン」がスタートしました。

 県内のサッカーに親しむ小中学校生が、サッカーに関する質問を行い、それに対してモンテの選手が質問に答えるというような内容のようでした。

 今日、回答者として登場したのは山崎選手。質問は、

 質 「緊張しないためにはどうするのですか?」

 でしたが、山崎選手の答えは、

 山 「練習あるのみ。」

 でした(^^;)。今季はこのように、子供達と選手方の質問のキャッチボールがコーナーになるようです。


 続いてYTSのMOS。こちらはいつも通りのオープニングです(^^;)。

 佐藤アナ直々の取材のようでした。まずは水たまりのクローズアップで始まりました。その後、独自取材による試合の振り返り。

 「今季初無失点試合」という見出しを出して、振り返りを終了しました。少しでもプラス面を県民に知らしめそうという方針に感心しました。

 その後、石川選手、監督のインタビュー。監督が、

 監 「次の試合、普通のグラウンドでできることを祈っている。」

 父 「んだよねーーーー、ホーム開幕戦も雨だったし。まずはよいコンデイションで試合したいよね~。」

 次の試合の鍵は、「よいコンディション」ですね(^^;)。 その後順位表の確認。1位から22位まで入る順位表を作ってもらって見せてもらいました。ありがとうございました。

 今週は残念な報道になってしまいましたが、来週はスカッと勝利報道を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿