新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ、今朝のモンテ情報から!140305

2014年3月5日水曜日

YBC情報ナビ、今朝のモンテ情報から!140305

 当然今朝はモンテの開幕戦の振り返りでした。瀬田さんは、YBCラジオの生中継で解説をしていましたので(私は聞いていないが^^;)、試合の分析は的確かと思います。

 まずは前半の失点シーン。裏をとられたので、FKを与えた守備に問題があったとの指摘でした。

 それでその後のFKは、そこに蹴って、頭で合わせた相手を誉めるべきとのコメントでした。シミケン選手を決して責めてはいませんでした(^^;)。

 そして、前半終了間際で数的優位に立ったので、後半これはいけるぞと思ったそうです。しかしロメロ選手の退場。これが大きなポイントになったとのことでした・・・・。

 父 「戦犯はやはりロメロ選手か・・・・(^^;)?」

 その後、しっかり守った相手をどう崩すかについては、前半の宮阪選手や後半のディエゴ選手のシュートを例にあげ、ミドルシュートをもっともっと打ってほしかったと語っていました。

 続いて先発した新加入3選手については、及第点を与えることができると語っていました。ただ、ディエゴ選手については、もっと体重を絞ってほしいとの要求(^^;)。

 さらに、伊東、汰木、川西選手の途中出場をあげ、ゴール前を横切った2、3本のクロス決められないようであれば、萬代、中島、山崎選手らのポジションはなくなると、手厳しく語っていました・・・。

 総じて瀬田さんも、悪くはない内容と思ってくださったようですが、何度も言いますが、勝ち点0は事実です。なんとか、なんとか次節で勝ち点をあげてほしいと思います。

 頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿