新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J3リーグに発足に対する感想!

2014年2月3日月曜日

J3リーグに発足に対する感想!

 今季からJ3が発足しますね。12チーム中、3チームが東北勢です。ご存知、秋田、盛岡、福島です。これで東北6県のうち5県でJのクラブが存在することになりました。

 モンテはすでに15年前に発足し、J1も経験し、Jリーグの一員として、仙台と共に東北のプロサッカーを引っ張ってきました。

 モンテサポファンにとって、秋田、盛岡、福島のJ参戦は切磋琢磨するライバルが増える面では歓迎しますが、上をめざすライバルが増えることでは、内心穏やかでない面もあります・・・(^^;)。

 何せ、普通に考えれば、東北地方の中でも山形はスポーツでなかなか他県に勝てません。高校野球やサッカー等を思い出せば一目瞭然です。

 モンテにはなんとか15年のアドバンテージを生かして、これからも東北のプロサッカークラブの牽引者としてがんばってほしいと想います。

 頼んだぞ!モンテディオ山形!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿