新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今日は石川選手と石崎監督!

2014年2月27日木曜日

今日は石川選手と石崎監督!

 まずはYTSのMOS。今日はDFの石川達也選手にスポットを当てました。

 石川選手のインタビューから始まり、最年長であること、不動の左SBながらも昨年は怪我が長引き出場数が半分以下だったことの紹介がありました。

 そして先日のホンダロック戦の映像。

アナ 「左SBに始まり、ボランチ、CBと1試合の中で3つのポジションに起用されました。」

父 「んだな~?石川選手も期待されて大変だ!」

石川選手は監督が要求するポジションで出たときに、しっかりプレーできるようにと語っていました。

さらにモンテ8年目ということで、山形(地域)への愛着やサポーターへの感謝の気持ちを語っていました。

 そして、過去5年の開幕戦の結果が映されました。

 父 「あらーーー、J1昇格した初年の磐田戦以来勝ってないんだねーーーー。」

 岩田戦勝利後は、湘南に引き分け、川崎、千葉、愛媛に3連敗の開幕戦でした・・・。

 そして最後に石川選手は、

 石 「今年は優勝して昇格という目標があるので、戦い方や意気込みみせたい。」

  旨を語ってくれました。期待です!がんばれ!石川選手!


 続いてNHK山形。

 昨日と同じように、ホテルのフロントからの生中継でした。ただし伊藤アナは帰県し、代わりに深澤アナが石崎監督にインタビューするシュチエーションでした。

 昨日のように音声の雑音もなく、また、インタビュー終末の締めもしっかりできて、昨日の課題がしっかり克服していました(^o^)。さすがNHK山形!

 まずは今日の練習の様子が流されました。萬代、中島選手のインタビュー等もありました。そしてその後監督へのインタビュー、もちろんLIVEです。 

 そんな中で、監督はチームへの手応え、チームの雰囲気作り、ディエゴ選手評、課題の守備面等に語ってくださいました。

 石崎監督はなんと言っても2度目のモンテ指導。きっとよい結果を出してくださると期待しています!頼みましたよ!石崎監督!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿