新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 石崎監督キャンプ直前インタビュー!NHK山形!

2014年1月21日火曜日

石崎監督キャンプ直前インタビュー!NHK山形!

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ・石崎監督キャンプ直前インタビュー?告知通り、リポートがあるんだね!録画予約はばっちりだよ!」

 ということで、先ほど見ました。

 まずは先月の就任記者会見の様子が出ました。理事長、GMと3人でがっちり握手しいているシーンが出ました。

 続いて、これまた先月の指導シーンが放映されました。「約2週間 練習を指導」と見出しが出ていました。

 そしてやっとインタビューシーン。先週の金曜日に取材したようでした。

 アナ 「選手一人一人の特徴をどの程度把握したのか?」

 石 「去年からいた選手についてはビデオや練習である程度わかってきたが、新加入の選手については、まだまだこれから確認していかなくてはならないと思う。」

 アナ 「新加入選手への期待は?」

 石 「7人全員即戦力だと思っている。今までの選手+7名+私というところで選手層はずいぶん厚くなってきていると思う。その中でチーム内での競争心をあおっていけたらよいと思う。」

 アナ 「監督はどういう選手をスタメンで起用したいと思っているのか?」

 石 「ポイントは戦術の理解と気持ちの強さ。」

 アナ 「キャンプの目標について。」

 石 「1つのシステムだけでなく、試合中に複数のシステムが使えるようなところに持っていきたい。1年間戦える、怪我をしない体力作り、チームの戦術を遂行できるフィジカル作りに努めたい。」

 アナ 「モンテが今シーズンまざすサッカーは?」

 石 「昨年の攻撃的な面をしっかり引き継いで、しっかり守れるようにというところをめざす。」

 石 「1年間シーズン長いので、絶対あきらめずに戦っていく。シーズン最後に喜びを分かち合えるようなチームにしていきたい。」

 以上、VTRでこのように語ってのではないのですが、父が勝手に要約して載せました(^^;)。

 
 そして最後に開幕戦の告知も・・・・・。

 開幕戦 3月2日 アウエー湘南戦

 ホーム開幕戦 3月16日 FC岐阜戦

 父 「やっぱりホーム開幕戦は二男の卒業式、つまり県下中学校の卒業式の日だね~。中3保護者は参戦は不可だな~(;_;)。残念だな~(;_;)。」


 アナ 「やま6では明日から3日間、千葉県で行われるキャンプの模様を現地からのリポートを交えてお伝えする予定です。」

 父 「おーーーー、3日連続か!忘れねで録画予約せねば!」

 ブログネタが見つかって、ほっとする父であった・・・・(完)。


 写真はインタビューを受ける石崎監督。カメラマンのカメラアングルに脱帽です(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿