新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 蔵王の空へ翔べ!高梨沙羅選手!明日ジャンプ女子W杯!

2014年1月17日金曜日

蔵王の空へ翔べ!高梨沙羅選手!明日ジャンプ女子W杯!

  って急に出てきましたが、表記の大会が明日、明後日と蔵王スキー場で開催されます。ソチ五輪で最も金メダルに近いとされる日本女子ジャンプ陣のエース、高梨沙羅選手も登場します。

 NHK山形は今週のニュースやまろくで、毎日この話題を取り上げてきました。改修された蔵王ジャンプ台は、ソチ五輪のジャンプ台とまるっきり同じ規格のジャンプ台なのだそうです。まさに五輪を占う大会と言っても過言ではないとのことでした。

 今日は公式練習が行われ、高梨選手の状況をニュースでは、

 アナ 「このうち、日本のエース、高梨沙羅選手は1回目は96メートル50、2回目は97メートル50で2回目はトップの距離をマークし、ソチオリンピックで使われるものと同じ規格の今回のジャンプ台で好調な仕上がりを見せていました。」

 と報道していました。また、明日8位以内に入れば五輪出場が可能となる米沢市出身の小浅星子選手は3回飛んでいずれも80メートル前後だったそうです。

 小 「あすは踏み切りのタイミングを修正したい。」

 と語っていたそうです。

 今話題の「お・も・て・な・し」については、昨夜のニュースで報道されていました。山形市が出場選手・スタッフを一同に集め、平清水焼きをプレゼントしながら晩餐していたようでした。

 今、全国版のニュース9のスポーツコーナーでも明日の蔵王大会についての報道がなされました。

 録画とは思いますが、明日、明後日とNHKでは競技の模様を中継します。高梨選手にはなんとしても蔵王で優勝を果たしてほしいと思います。がんばれ!高梨選手!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿