新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ「J1昇格祈願」に関する感想!

2014年1月16日木曜日

モンテ「J1昇格祈願」に関する感想!

 今朝、出がけにテレビの新聞欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテJ1復帰祈願?そうかー、今日が必勝祈願か!録画せねば!でも、NHK山形の見出しには出ていないな・・・?。あら?YTSも見出しに出ていない。まさかNHK山形が報道しないわけないべ。」

 ということで、今日はNHK山形とYBCの録画予約をして出かけ、先ほど見ました。

 まずはNHK山形。

 父 「あらーーー、番組のヘッドラインには出てないしたーーー。大丈夫だべね?」

 ニュースを早送りしながら見る父。

 父 「えーーー、天気予報も過ぎてるのに、まだないした。まさか本当に取材無しでないべした。」

 だんだん不安になる父・・・。

 父 「出たーーーーー!」

 6時42分になって、やっと報道されました(^^;)。


 選手監督が参拝する様子や、巨大絵馬にサインを書き込む様子が流れました。そして石井選手と監督のインタビューでした。
 

 続いてYBC。なんと必勝祈願には関係者70人ほどが出席していたのだそうです。監督や石井選手が参拝する様子が流れ、やはり監督と石井選手のインタビュー様子が流れました。

 映像からびっくりしたことがありました。それはなんと諏訪神社の拝殿には、昨年のモンテの巨大絵馬らしきものが飾られていました。いつのタイミングで取り替えられるのか、勝ってに心配になりました(^^;)。

 この必勝祈願も毎年の風物詩のようになってしまいましたが、ぜひとも今年は御利益があることを期待したいです!頼んだぞ!山形の神々!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見!
    蛇足ですが、護国神社ではなく、諏訪神社だと思います。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは。そうでしたそうでした。諏訪神社でした。さっそく訂正させていただきました。ありがとうございました。

    返信削除