新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国都道府県対抗男子駅伝2014

2014年1月19日日曜日

全国都道府県対抗男子駅伝2014

 2年前は最下位、一昨年は42位。昨年は39位。どの程度巻き返すのか楽しみにしていたのですが、結局昨年と同じ39位。やはり今年も全国に比べて数段力が落ちていると見るべきでしょう(-_-;)。

 データ放送では各ランナーの区間順位を見たのですが、アンカーの竹内選手こそ区間27位でしたが、他の6選手の区間成績が、36位~44位とまるで奮いませんでした。選手の皆さんが最善を尽くしたのでしょうが、この成績では、上位進出はやはり無理でしょう。

 7人中、5人が中高生ですから、とにかくそこのレベルをあげないことには戦えないでしょう。少子化で生徒がどんどん減る中、いかに強化していくのかを県の陸連、高体連、中体連に期待したいです。

 パイオニア。今日も東レに敗れて8敗目?なかなか波に乗れないですね~。苦しい戦いが続きますが、がんばってほしいです。

 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?高校バスケ、ラグビー、サッカー、バレー、駅伝、全国都道府県対抗男女駅伝、パイオニア、総じて県勢は奮いませんでした(-_-;)。モンテに限らず、がまん強く、粘り強く、県勢にはがんばってほしいと思います!頼んだぞ!県勢!

 追伸
 キックオフイベントどうだったんだろう?行けた方がうらやましいです(^^;)。また、高梨沙羅選手、昨日に続いて蔵王大会連勝ですね。たいしたもんだ。五輪での金メンダル期待しています!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿