新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 米沢中央、初戦突破ならず!東福岡戦!

2013年12月31日火曜日

米沢中央、初戦突破ならず!東福岡戦!

 いや~、今年は完敗というより、大敗でしたね。米沢中央、東福岡に0-6で敗れました。

 前半はほとんど攻撃できずに3失点。後半になって相手陣地まで攻め上がることができるようになったと思ったところから、さらに3失点でした。まぁ、攻めるしかないので、しょうがなかったのしょう。

 とにかくレベルの差を感じた一戦でした。


 過去数年の県勢成績を本ブログで調べてみました。

 昨年は山形中央高が0-2の敗戦。一昨年は羽黒高が0-3の完敗、その前も羽黒が1-3の完敗、その前は山形中央が0-1の敗退、その前はこれまた山形中央が0-2の完敗、その前は羽黒が1-2の完敗、そしてその前の2006年に羽黒がPK戦で初戦を突破しています。

 これで県勢は7年連続初戦敗退。その間の得点はわずかに2点(うち1点PK)。つまり山形代表の攻撃は、全国でまるで通用しないとうことがよくわかります。


 置賜地域の指導者の努力で米沢中央が初出場を果たしたと語られていました。全県の指導者が結束し、レベルアップにつなげてほしいと思います。頼みましたよ指導者の皆さん!そしてがんばれ!高校蹴球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿