新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 初戦突破なるか!米沢中央高、明日・東福岡戦!

2013年12月30日月曜日

初戦突破なるか!米沢中央高、明日・東福岡戦!

 今日はさすがにモンテの更新情報はありませんでしたね(^^;)。

 さて、全国高校サッカー選手権大会。本県代表の米沢中央は明日初戦を迎えますね。置賜勢が選手権に出るのは初でしょうか?

 米沢中央には県民の思いはもとより、今まで代表をつかめなかった置賜蹴球児の思いを担って戦ってほしいと思います。

 さて明日の試合。相手は東福岡です。優勝候補にもあげられている強豪です。普通にやって勝てる相手ではないのでしょう。

 戦術をどうするのか?初出場の監督の手腕にも期待したいです。明日はYBCテレビで生中継。テレビの前からしっかり念を送りたいと思います。頼んだぞ!米沢中央!

 
 話は変わりますが、今朝方までの雪、大変でしたね。アメダスによると、我が街は積雪が一時70㎝を超えました(-_-;)。

 ここ数年は、秋はないぞと思わせるほどの酷暑残暑。そして雪下ろしは避けて通れない積雪の多い寒い冬・・・・。厳しい夏冬が続いてる感じです。

 昨夜もBSで「八重の桜」の総集編を録画予約していたら、なん降雪による電波障害?で録画できませんでした(-_-;)。

 さらに、吹雪のため?山形新幹線でいたましい事故が起き、実はなつきと長男の帰省に影響が出たのでした・・・・・・。

 今日は少し暖かい空気が入って雨模様でした。積雪も一気に50㎝を切りました。ほっとした感じでしたが今後も大雪の影響はないようにお願いしたいです。

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿