新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 県勢惨敗!全国高校駅伝大会!

2013年12月22日日曜日

県勢惨敗!全国高校駅伝大会!

 今日、表記の大会でしたね。昨年に引き続き、男子は東海大山形、女子は山形城北が出場しました。

 まず女子の山形城北。記念大会ということで、都道府県代表+各地区代表の58校で競われました。そんな中での山形城北。昨年の16位からなんと42位に後退・・・・。昨年の記録より3分ほど下回ったとの報道でした。

 過去2年10位台でしたから、参加校が増えたとはいえ、惨敗と言ってもしょうがないでしょう。選手方も悔しかったことでしょう。


 男子の東海大山形。昨年の記録に10数秒及ばす37位から42位に後退しました。

 まぁ、両校とも当然年波もあるでしょうが、なかなか県勢の強化が図られない現状です。もともと少子化で生徒が減っているにもかかわらず、部活の数は同じでしょうから、なかなかチーム力が上がらないのが現状かもしれません。

 今後、陸上県勢の強化をどのように図っていくのか?山形陸上競技協会の手腕に期待です!頼んだぞ!陸競協!

 さてこの後、バスケ、ラグビー、サッカー、バレー等、高校生の全国大会が続きます。県勢がどこまで通用するのか、注目して応援したいです。がんばれ県勢高校生!

 追伸
 パイオニアはセットカウント2-0から痛恨の逆転負け。ホーム戦だけになんとかならなかったのかと悔やまれます。なんとか巻き返してほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿