新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 次の天皇杯で勝つ意義

2013年11月7日木曜日

次の天皇杯で勝つ意義

 リーグ戦のJ1復帰は厳しくなっていますが、今年はもう一つ、天皇杯でまだ勝ち残っています。

 もし、このままの順位でリーグ戦が終了すれば、今年は11月24日でシーズンが終わってしまい、あとは長い長いシーズンオフが待っています。

 しかし、もし20日の天皇杯4回戦に勝利すれば、準々決勝は12月中旬ですから、シーズンが一気に延びます。

 選手、スタッフの契約は今年一杯とはいえ、シーズンが終了してしまえば、目標もなく練習も早めに打ち切り、オフ突入なんでこともあるでしょう。でも、天皇杯が残っていれば、それをめざして練習も続くでしょうから、サポファンとしても嬉しい限りです。

 次節、松本戦の結果いかんでは、リーグ戦敗退が決まってしまうモンテ。そなると、ガンバ戦と最終戦の間に入ってくる天皇杯をどんな位置づけで戦うのか思案のしどころになります。

 「元日の国立競技場でモンテを応援」は、J1復帰とともにモンテサポファンの夢でもあります。

 そんなことからも、次の天皇杯・川崎戦ではなんとか勝ってほしいと思うばかりです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿