新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 石崎さん、モンテ監督に再登板ですね!

2013年11月27日水曜日

石崎さん、モンテ監督に再登板ですね!

 個人的には、「よかった」です。 今夜のNHK山形のニュースによると・・・、

アナ 「2年連続でJ1昇格を逃したモンテディオ山形の新しい監督に、JFL時代にチームを率いた石崎信弘氏の就任が決まりました。

 広島県出身の石崎氏が初めて監督を務めたのは18年前、モンテディオの前身のNEC山形でした。平成7年から4年間、当時、JFLに所属していた山形を率いて、チームを1年目の10位から4年目には3位にまで引き上げました。モンテディオ山形を運営するスポーツ山形21は奥野僚右監督の後任として、石崎氏を含めた数人に候補を絞って検討を重ねた結果、山形をよく知る点と複数のチームをJ1昇格に導いた実績から石崎氏が適任だとして就任を打診し、石崎氏もこれを受諾しました。
 
 石崎氏は、山形の監督を退いた後、J2やJ1の監督を歴任し柏レイソルとコンサドーレ札幌をJ1昇格に導きました。

 就任にあたり、石崎氏は「16年ぶりに山形の監督に就任できることを光栄に思っています。これまでの経験を生かし、サポーター、県民とともにJ1を目指して頑張っていきたい」とするコメントを出しました・・・・。(以上NHK山形ニュースより)。」


 山形を率いたのはだいぶ前ですが、石崎さんがモンテを率いていた頃の記憶が、私にはあります。本当に毎年のようにジャンプアップする成績にびっくりしていた記憶があります。

 現在55才だそうですが、私とそう変わらないじゃないですか(^^;)。ということは、当時、かなり若かったのですね・・・・。

 でも、その後の実績は実証済み。きっとモンテをJ1に復帰させてくれることを信じています・・・。


 ただ、不安な点が一つあります・・・・。

 うろ覚えなのですが、当時、石崎監督がYTSに取材された際、

 石 「YTSが試合を生中継すると負けるジンクスがある!」

 的なことを言った記憶があります(^o^)。当時はモンテの生中継なんて、シーズンに1、2本という時代で、その試合に負けたので、そんなジンクスが生まれたんだと思います。記憶のある方、いらっしゃいますか(^^;)?

 ふと思えば、今のスカパーの制作はYTS。石崎さんの語ったジンクスが本当なら、毎試合YTS制作の現状ではやばいのではないでしょうか(^^;)。

 えっ?不確かな情報で、石崎監督就任に水を差すな? 申し訳ございません<(_ _)>。

 でも、期待は大です!頼んだぞ!石崎監督!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. 初めまして。記事のコメントとは全く関係ないので恐縮ですが、他に連絡する術がないのでご容赦下さい。私は「ブロGOOD(β版)」というサイトを管理している者です。弊社の「ブロGOOD」というブログランキングに登録して頂けないかというお願いにあがりました。現在、「サッカー」のブログを書いているブロガー様に「登録のお願い」の連絡をしております。

    「ブロGOOD」はスマホアプリとして、新しいブログランキングを実現させようとするものです。まだジャンルが少ない状況ですが、これからどんどん増やして行きます!また、最初はiPhoneアプリとしてリリースしますが、後々はAndroidアプリの製作にもかかる予定です。他のブログランキングと大きく違うのは、アプリメインのブログランキングだということです。今後ブログはPCより、スマートフォンやタブレットで閲覧する人が多くなると思っております。「ブロGOOD」はその先駆者となるよう、スマートフォンに特化した作りを目指しております。
    また、他のブログランキングではない「ポイント」が貯まる制度も設けております。せっかく時間をかけて書いたブログですので、何かしらのプレゼントができないかと思い設けた弊社独自のシステムです。
    賛同頂けるのであれば、ぜひご登録をお願い致します。登録は非常に簡単にできるように作っております(下記のURLにて完全無料で登録できます)。ブロGOODの詳しい内容もここに書いてあります。
    「ブロGOODホームページ」= http://www.blogood.jp/

    もしiPhoneをお持ちであれば、すでに発売しております「ドラクエ10」のアプリをご参照下さい。同じようなインターフェイスになります。
    ドラクエ10のブロGOOD = http://p.tl/V3JW

    ※ご迷惑であれば、コメントは消してもらって構いません。
    ※ランキングへの登録が早ければ早いほど上位からスタートします。
    ※アプリは最初に数名のブロガー様が登録して頂いた段階で申請致します(登録が早ければ早いほど上位からスタートします。現在、既に数名のブロガー様が登録してくださったので、アプリを申請中です。早ければ1週間程でAppStoreでリリースされます(アプリは無料です)。
    ブロGOODのTwitter=@blogood_info

    どうぞ、宜しくお願い致します。
    長文、失礼致しました。

    返信削除