新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ってシーズンを伸ばせ!明日天皇杯・川崎戦

2013年11月19日火曜日

勝ってシーズンを伸ばせ!明日天皇杯・川崎戦

 モンテは中2日、相手は10日ほどの調整期間を得ての明日の試合。アウエーということを考えても、圧倒的に不利なモンテです。

 モンテはガンバ戦の後、川崎に直行でしょうか?疲れが十分にとれたか心配です。ただ、明日は西河、中島選手も出場できるので、少し選手の入れ替えがあるのだろうと思います。

 戦術は、何度もいますが、堅守カウンターでどうでしょうか?浦和から3点、ガンバから2点をうばったモンテですから、チャンスを待てば1点ぐらい取れるのではないでしょうか?そして後は堅守に徹するのです。

 仮に無得点でも天皇杯はPK戦があります。それで勝利という手もあるでしょう。SBがどんどん攻撃参加して得点を増やした今季のモンテですが、その分守備が手薄になり、失点を増やした今季でもあります。明日はDF陣にまずは守備に徹してほしいです。


 で、中2日、堅守カウンターの布陣ということで、私の希望スタメンですが、

    中島 大久保
山﨑 秋葉 宮阪 ロメロ
石川  イ   西河  キム
     シミケン

 でどうでしょうか?中村選手は攻撃好きで、また、失点に絡むことが多いので、今回は石川選手に本職ポジションをお願いしたいです。中村選手がスーパーサブでもいいじゃないですか。シミケン選手にはコーチング期待です。これなら先発5人入れ替えで、疲労感もカバーできるのではないでしょうか(^^;)?


 勝てばシーズンが一月ほど伸びます。奥野監督、相馬コーチにはまだまだモンテのために働いてほしいと思います。リーグ戦の悔しさをぜひはらしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

 明日は、午後9時からスカパーで録画放送ですね。どうせ帰宅して晩酌しはじめるのがその時間なので、明日は情報をシャットアウトして、生放送感覚で見たいと思っています。ビール片手に応援したいと思います!勝利の美酒を頼んだぞ!モンテイレブン!

事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なぜ今更堅守カウンター…この2年間を否定するだけで、そんなの誰も期待してないじゃないですか。
    目先の勝利だけを目指してだけで、過去への後退ですよ。

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは。一人のサッカー素人が自分のブログで描く願望ですから、それぐらい許してください(^^;)。ただ今夜のモンテ、川崎を圧倒する攻めでしたね。もう堅守カウンター自体ができないチームなんだと思いました。ただ、結局完敗で残念です。

    返信削除