新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季のモンテらしい戦いで終戦・大阪戦!

2013年11月17日日曜日

今季のモンテらしい戦いで終戦・大阪戦!

  攻撃力を磨いてきた今季のモンテ。アウエーながらもJ2優勝のガンバから2得点をあげました。しかもシュート数は相手を上回りました?チーム得点源の中島、林選手を欠く中でもここまでできた攻撃力は大したものでした。

 しかし守備は結局修正されないまま終戦を迎えました。今日も相手FWに2失点など、いいようにやられました。

 結局今年のモンテは高い攻撃力でリーグ上位の得点はあげましたが、結局勝ちきるための守備力が最後まで身につかなかったということです。失点の多さはリーグでも下から数えた方が早いわけですから・・・。

 得点しても失点するチーム。それが終戦を迎えた今のモンテの評価でしょう。監督、コーチはこの2年間の指導結果をどんなふうに総括するのでしょうか・・・?

 さてリーグ戦の方は最終戦のみになりました。勝っても昨年と同じ勝ち点、昨年の順位も抜けるかというところの悲しい現実ですが、今季最後のホーム戦なので、しっかり勝利してほしいと思います。

 またその前、水曜日に天皇杯があります。この試合もなんとか勝って、シーズンを伸ばしてはしいと思います。

 モンテは来季もJ2で戦うことが決まりまりました。新監督のもと、J1復帰をしっかりと果たしてほしです。来季も当然応援します。がんばれ!モンテイレブン!


 追伸
 今日のガンバよりのスカパー実況にはまいりました。「山形サポもスカパー料金払って見てるからある程度中立に実況する」 みたいなポリシーは、スカパーにはないのでしょうか?

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿