新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝てる可能性が数パーセントでも勝て!明日・大阪戦!

2013年11月16日土曜日

勝てる可能性が数パーセントでも勝て!明日・大阪戦!

 J'Sゴールのプレビューを読みました。遠藤、今野選手を欠くも、ガンバにはモンテを一蹴するぐらいの実力は十分にあるぞと言わんばかりのプレビューでした(^^;)。

 まぁ、そうでしょう。昨日も述べた通り、ガンバはホーム最終戦でのJ2優勝がかかっていますから。モンテもプレーオフ進出の気迫はあるとはいえ、主力3人離脱ですから。そんな状況から、ガンバ優位は疑いのないところでしょう。

 ただ、それでもモンテは勝たなくてはなりません。負けまたは引き分けた瞬間に昇格の可能性は0になるので、とにかく勝たねばなりません。

 このような状況でガンバと戦うのは1週間前からわかっていました。奥野監督や相馬コーチも、何かしら戦術をたて、それをイレブンに語り、準備してきたはずです。それに明日は期待しましょう。

 前も言いましたが、まさかガンバ相手にボールポゼッションは優位に立てないでしょう。やはり、堅守カウンターでしょう。そして、宮阪選手なり石川選手のFKでなんとか得点をあげてほしいというのが私の戦術なのですが・・・。

 まぁ、素人の戦術語ったところでしょうがないので、明日は監督コーチの采配に期待です。J1時代にあった、5-0だか6-0なんて試合だけは勘弁してよ(^^;)。

 勝利あるのみ、頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿