新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 川崎戦、今夜の報道から!131121

2013年11月21日木曜日

川崎戦、今夜の報道から!131121

 NHKのニュースやまがた6時を見ました。ヘッドライン、そして本編のトップニュースは日大山形の奥村選手が読売巨人軍と仮契約した話題でした。モンテの天皇杯はヘッドラインにも出ませんでした(-_-;)。負けたのですから当然ですね。

 で、奥村選手。年俸560万、契約金4000万円だそうです。大したものです。なんとか一軍に上がり、一流プレヤーになってほしいです。

 肝心なモンテの天皇杯。番組後半、18時35分過ぎぐらいの扱いでした(-_-;)。スカパー映像による振り返りの前に、快勝した浦和戦を振り返り、秋葉選手の存在をクローズアップしていました。練習風景と秋葉選手のインタビューが出ました。

 直近の火曜日の取材だったのでしょうか?秋葉選手が天皇杯に関する意気込みを語っていました。

 そしてスカパー映像による試合の振り返り。相手の2倍近いシュートは放ったとしっかり報道(^^;)。しかし敗戦・・・・。その後、監督、秋葉、山崎選手のインタビューが映りました。

 負け試合の報道は本当につらいものです。山崎選手はインタビューで、今のメンバーで戦える最後の次の試合をきっちり勝って、サポに勝利をプレゼントしたい旨のことを語っていました。

 ガンバ戦でリーグ戦敗退をつきつけられ、川崎戦で天皇杯敗退をつきつけられ、まったく最終戦ぐらい勝ってもらわないとサポーターとしては、年を越せません!次の最終戦は、なんとしても勝ってほしいと思います!たのんだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿