新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!131106

2013年11月6日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!131106

 今朝も聞いて出勤しました。実は瀬田さんは、先日の岐阜戦では、YBCラジオの生中継の解説者としてNDスタを訪れていました。実は私もラジオを聞きながら試合を見ていたのでした(^^;)。

 実はモンテが後半失点し、追いつかれる少し前、瀬田さんは、

瀬 「攻めて点が入らなくても、守りをしっかりして戦ってほしい。」

 的なことを語っていたのです。そんな矢先のCKからの失点。そんな状況の試合を瀬田さんはどんばふうに総括するのか興味を持って聞きました。


 まずは「ラッキーカード」が2枚出たとのこと。もちろん、モンテの2得点のことです。山﨑選手に当たって入ったゴール、そしてオウンゴールですから、「ラッキーゴール」 なんでしょう。瀬田さんは、2つも出たので、幸運勝利を疑わなかったそうです(^^;)。

 しかし、その後CKからの失点。

 瀬 「キーパー任せになっていた、みんなで体をはってほしかった。」 

 とのこと。そして今年はこういう試合を繰り返しているとのコメント・・・・・。さらに、

 瀬 「試合終了時には会場がシーンとなり、サポーターの方が状況をわかっている。」

 とのこと。サポーターをがっがりさせる不甲斐ない試合をしてしまったとのことでした。ただ、

 瀬 「勝負は下駄をはくまでわからない。」

 と、今週も述べ、残り3試合を戦ってほしいとのことでした。


 そして、高校サッカーの決勝についても語りました。私はテレビ放送を見なかったのですが、もしかして瀬田さんが解説だったんですか?知らずに申し訳ありませんでした(^^;)。

 米沢中央の村瀬選手の名前をあげ、マークされる彼を、周りがいかにホローしがんばれるかが勝利の鍵と話していました。米沢中央のがんばりにも期待です。

 こんな感じの情報ナビでした。残り3試合+天皇杯。今後の情報ナビでよい結果が語られることを祈るばかりです・・・。

 追伸
 最近下記・日本ブログ村への新着情報がすぐに反映されない状況が続いています。だいたい23時前後に毎日更新していますので、遊びに来ていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿