新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に激突、日大山形vs花巻東・明日東北高校野球準々決勝!

2013年10月14日月曜日

遂に激突、日大山形vs花巻東・明日東北高校野球準々決勝!

 今日は休養日?会場の都合?で試合がありませんでした。明日、準々決勝になります。日大山形は今夏の甲子園で、共にベスト4まで進んだ花巻東と対戦します。

 実は日大山形と花巻東は夏の甲子園で、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝と同じ日に試合をしていたそうです。共に勝ち進み、そして準決勝では共に敗れてしまったのでした。その両校が、いよいよ明日激突になります。

 実力差はどの程度なのかわかりませんが、接戦になる公算が高いのではないでしょうか?確か2年前?の対戦では日大が9回に逆転さてれ敗れています。明日はぜひその時のリベンジを期待したいです。

 そして酒田南は八戸学院光聖との準々決勝になります。実は昨年も準々決勝で対戦し、酒田南が0-7からの大逆転で勝利を収めています。しかし、一昨年は0-10で敗れています。毎年のように顔を合わせている相手ですが、なんとかくらいついて勝利してほしいと思います。

 昨夜の記事でも書きましたが、日大と酒田南が共に勝てば準決勝で対戦することになり、県勢が決勝に進むことになり、選抜甲子園出場大きく近づきます。

 両校にはなんとか、なんとか勝利してほしいと思います!頼んだぞ!県勢高校球児!

 追伸
 今日、昨日の試合内容の山新記事を読んだのですが、私が昨夜の記事で書いた、「力負け」とか「山形中央との試合が生きた」的な表現が出ていて、やはりそうだったのかとびっくりしました(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿