新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残り4試合!昨年の場合は?

2013年10月29日火曜日

残り4試合!昨年の場合は?

 いよいよ残り4試合となりました。昨年はあまりよい感じではない最終盤戦だった記憶があるので調べて見ました。

 39節 ホーム  北九州戦  1-0 ○
 40節 ホーム  千葉戦    0-2 ●
 41節 アウエー 大分戦    0-3 ●
 42節 ホーム  岡山戦    0-2  ●

 いやはや、ホーム戦が3試合もありながら、1勝3敗。しかも1得点7失点(-_-;)。こうしてみると、失点が止まらないのは昨年からだったのですね。前節完封勝利したとはいえ、守備に関しては、あまり改善されなかった今季と言っても過言ではないかもしれません。

 北九州戦で勝ち点61とし、そのまま61で終了し10位にあまんじました。
 (余計なことですが、よくこれで奥野監督続投になりましたね。)

 
 ただ、昨年のこのラスト4試合の経験を生かさない手はありません。何かが足らず、何かがくるっての昨年のこの戦績。今年は4連勝がノルマです。それでも勝ち点はやっと66。

 満足の結果とは言えませんが、とにかく今は勝ち点66をめざしてがんばってもらうしかありません。そのための準備をしっかりしてほしいと思います!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿