新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 情けないプレーで終戦・ある意味サバサバ?札幌戦。

2013年10月20日日曜日

情けないプレーで終戦・ある意味サバサバ?札幌戦。

 もちろん数字上の可能性はまだありますよ。ただ、現時点で5位の長崎と勝ち点差9、この後試合をする千葉と勝ち点差7。残り試合は5。PO圏内進出の可能性は、いっそう少なくなりました。もはや終戦と言っても過言ではないでしょう。

 この試合、互いによいプレーが出て、紙一重で負けたなんてなったら、悔しくて悔しくてしょうがありませんでした。が、あのGKのプレーを見せられたんじゃ、ある意味開き直るというか、これじゃぁ勝てないとサバサバした感じです。交代カードを切っても、どんどん可能性が減っていくようにも見えました。

 リーグ3位の得点力?それが何ですか?守れないならいくら点取ったってだめでしょう。また、あんなミスが出てもそれ以上点を取れるような攻撃力はないし・・・。

 今シーズンは失点が止まらず、ずっと悩まされてきましたが、結局最後の最後まで修正できず、しかも最後は滅多に見られないようなGKのミスまで出ました。これが今季のモンテの守備の限界なんでしょう。1年、いや奥野体制2年の指導の結果なんでしょう。

 ただ、札幌の立場から見ると、今日の勝因は砂川選手ですね。1点目のナイスアシストもそうですが、2点目のFKでゴールを狙ったこと、それを想定できなかったモンテ守備陣。ベテランの底力でしょうか?個の力でも完敗でした。

 モンテの昇格が数字上0になるのはもう少し先でしょうが、今後は来季を見据えた動きになるでしょうか。まず、現監督の再契約はありえないでしょう。自分のサッカーを目指すのではなく、在籍する選手でJ1を狙える、そしてJ2の戦い方を知っている実績のある監督を招聘してほしいです。今から探してください。

 選手方にはできるだけ多く残ってもらって、新監督のもとJ1を目指してほしいです。株式会社になったフロントの経営手腕に期待したいと思います。

 試合としては、ホーム残り3戦と天皇杯に勝利し、少しでも県民を沸かせて今シーズンを終えてほしいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿