新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 愛媛戦!今夜の報道から!131028

2013年10月28日月曜日

愛媛戦!今夜の報道から!131028

 まずはNHK山形のOM。伊東アナの、

 伊 「続いては!」

 の後に、昨日実況を担当した深澤アナが、

 深 「オーレモンテディオ!」

 と語ってコーナーが始まりましたが、深澤アナのマイクが入っていなかったようで、「オーレモンテディオ」がよく聞こえず残念でした(^^;)。

 えっ?あげ足取るな?すみません。

 サポのインタビュー、スタメン紹介後、映像による試合の振り返り。山崎選手のゴールシーンは、独自取材カメラングルがあり、キーパーの股下をきれいに抜いたゴールシーンが映し出されました(^o^)。

 また、宮阪選手のゴールシーンについては、映像を繰り返し、その映像にのせて宮阪選手のインタビューも流れました。また、伊藤アナの、

 伊 「4月振りの先発起用に応えるゴール」

 というコメントもよかったです。そして試合後の、山崎。宮阪、監督イタンタビューと続きました。

 そしてその後、深澤アナと伊藤アナによる得点シーンの解説。山崎選手のゴールは、相手3バックの裏を山崎選手が見事についたとの解説。そして、2点目の宮阪選手のゴールについては、裏のスペースを消したい相手3バックが前にうんでしまったスペースを宮阪選手が使ってのゴールとの解説。勉強になりました(^^;)。

 そして岐阜戦の告知をして終了となりました。

 続いて、「韓国語でサッカー」。今のモンテの状況にぴったりの言葉でした。「ポギハジア=あきらめるな」だそうです。残り4試合、「ポギハジア モンテイレブン!」なんでしょう。


 続いてYTSのMOS。前田アナが直々の取材のようでした。スカパー映像と独自取材映像を織り交ぜての報道。山崎選手のゴールシーンに合わせて、山崎選手のコメントも流しました。ロメロ選手のシュートが決まったのは、相手キーパーのまったく逆で、角度のないシュートコースを選んだのが功を奏したようでした。

 その後、監督、宮阪選手のインタビュー。そして順位表を確認して終了となりました。

 勝ち試合の報道はいつ見てもよいもです。残り4試合、昇格は叶わないかもしれませんが、4連勝は自力でものにできます。なんとか、なんとか勝って有終の美を飾ってほしいと思います。がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿