新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 可能性を解説?札幌戦、今夜の報道から131021

2013年10月21日月曜日

可能性を解説?札幌戦、今夜の報道から131021

 まずはYTSのMOS。映像による試合の振り返り。3失点目もしっかり流し、「信じられないミス」とのコメントでした・・・・。その後、監督のインタビュー。当たり前ですが、表情もさえませんでした。泣きたいぐらいの気持ちだったんでしょう。

 映像後のアナのコメント・・・。

 神谷アナ 「厳しい状況ではあるんですが、可能性は0になったわけじゃないんですよね。」

 小出アナ 「切り替えていくしかないですね。」

 その後以下のフリップを出し、最悪でも3勝2敗が必要とのコメントでした。



 父 「6位との長崎との差はそうだけど、その間に7~10位のチームがいるんだぜ!長崎だけ見るのは意味ないぜはーーーー。」

 必死にモンテを応援しようとするYTSには好感を覚えるも、もはや空々しく聞こえる父でした(-_-;)。


 続いてNHK山形のOM。スカパー映像による試合の振り返り。昨夜は3失点目は流さなかったのでどうするかと見ていたのですが、たんたんと1得点、3失点の様子が流れていました。アナのコメントは、

 土橋アナ 「リーグ終盤で痛すぎる敗戦となりました。」

 その後、次節愛媛戦の実況を担当する深沢アナが登場し、モンテPO圏内の可能性について語ってくれました。次節では可能性は0にならないことがよくわかりました。早ければ、11月3日が可能性0になるようです。

 そうならないためにも、ホーム2連勝はしてほしいとのことでした。とにかく厳しい状況であることを県民に知らせてくれました。


 そして韓国語でサッカー。「アクスヘジョセヨ=握手してください」 だそうです。今回ゲスト的に登場したのが常澤選手でした。OMでミスするシーンが流れた後だけに、見てる方もなんとなくばつが悪い感じでした(-_-;)。ディレクターもカットはできなかったのでしょう。

 当然勝つこともあれば負けることもあるわけですが、終戦を決定づけるような負けは、さすがに厳しいです。残り5試合+天皇杯の目標をどこにおくのか。モンテイレブンには見失うことなくがんばってほしいと思います。がんばれ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿