新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から 131009

2013年10月9日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から 131009

 当然、横浜戦の振り返り。リスナーの質問に答える形で話題が進んで行きました。勝てなかった要因は当たり前と言えば当たり前ですが、「決定力不足」とのこと。

 攻めているが、なかなか決まらずだんだん焦り、自分達を自分達で苦しめてしまうようなことがある、イージーミスからカウンターをくらうこともあるので、慌てず騒がずじっくり試合を進めたいとのことでした。カウンターを受けないためには、ロメロ、堀之内選手のボランチ陣が相手ボール止めるのも大切とのこと。

 そして今後何をすればよいかについては、クロスの精度を上げる。途中交代の選手が得点をあげるという覚悟で得点に絡む。とにかく選手方には、得点を決めるという覚悟を期待したいとのことでした。

 6位の長崎まで勝ち点差6。6試合で6差は厳しいが可能性がないわけではないとのことでした。

 そして、次の試合は天皇杯の浦和戦であることをあげ、相手にとって不足はないとのこと。なんとか浦和に勝って、残り6試合にはずみをつけてほしいと思います。

 まさに終盤の終盤、やること、いや、やらねばならないことの選択肢はもはやそう多くありません。勝ち続けることです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿