新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 横浜戦、今夜の報道から!131007

2013年10月7日月曜日

横浜戦、今夜の報道から!131007

 まずはNHK山形のOM。びっくりした事実がありました。最近モンテOMの番記者、波田野記者が試合の解説をしないなと思っていたら、なんと鶴岡支局に行っていたのですね?別のリポートで出ていました・・・・(^^;)。

 で、OM。スカパー映像による試合の振り返りでした。まずはスタメンの紹介。

 アナ 「ベストに近いメンバーがそろいました。」

 とのコメント。さらに、前半の攻勢に対するコメントは、

 アナ 「多くの選手がからんだ分厚い攻撃を見せますが、得点できません。」

 このコメントが全てを物語っていたように感じます。そして、1-1の結果報道後は、

 アナ 「・・・・自動昇格は消滅しました。」

 父 「んだなーー?6位ばかりが目標だったので、自動昇格なんてラインは忘却の彼方だった・・・・。消滅したんだーーーー(-_-;)!」

 ある意味、情けない今季の現段階での戦績ででしょう・・・(-_-;)。


 そして、韓国語でサッカー!

 「チェゴ=最高」 だそうです。キム選手は、出場した天皇杯富山戦のPK合戦でしっかり決めたのが、「チェゴ」だったそうです。イ選手は、「韓流3人で食事」することが、山崎キャプテンは勝った後のロッカールームが「チェゴ」だそです。


 そしてYTSのMOS。なんと、あの中村選手が倒されたのがFKで、中村選手が倒したのがPKだと、まるで審判のジャッジに不服でも言うかのような扱いで、映像を流してくれました(^^;)。えっ?不服を言ってる?ですよね~(^^;)。

 その後、中島選手の同点ゴールとYTSにはめずらしく、アウエーながらも中島選手のインタビュー。

 中 「・・・・悔やまずに次ぎにつなげていきたい・・・。」

 と語ってくれました。もう残り6試合です。監督の指導や戦術は問題ではありません。選手方の熱い思いだけが頼りです。それを信じたいと思います。がんばれ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿