新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から・130918

2013年9月18日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から・130918

 今朝は雨の心配がなかったので、胸ポケットに携帯ラジオを入れて、自転車で通勤しながら聞きました。瀬田さんのJリーグ情報、ほとんどモンテ情報です。

 今朝の話題は当然、一昨日の徳島戦です。まずアナから3勝5分で8戦負け無しの紹介がありました。

 父 「8戦負け無しとはいえ、引き分けが多いよな~。勝ちきれないってことだよね。」

 その後瀬田さんのコメント・・・。2度リードされるも追いついたのは、メンタリンティが強くなったからとのこと。天皇杯富山戦に引き続き、粘りが見えたとのことでした。徳島戦の課題については、後半の後半、相手のSBが一枚上がるシステムに変更したが、それにうまく対応できなかったとのこと。

 そういった、相手のシステム変更に柔軟に対応するのが今後の課題と述べていました。具体的にはボランチやアンカーに居ることの多い堀之内選手のコーチングに期待していました。秋葉と堀之内選手のコンビもよかったとのことで、ロメロ選手も含めて、ここのポジションには残り10試合よい仕事をしてほしいです。


 今後の展望については、残り9試合となった今、ホームはもちろん、アウエーでの勝利が必須とのこと。

 父 「そんなの、当たり前だべしたーーーー(^^;)。」

 特に今後のホーム2連戦で、勝ち点6が取れるか取れないかで決まるとのことでした。選手スタッフはもちろん、サポファンの力も大切とのこと。ぜひ、次のホーム2連戦はサポーターの力でモンテを後押ししてほしいとのことでした。

 父 「サポの後押しは当然だね。」

 まぁ、おっしゃっていることは全て当たり前のことでしたが、瀬田さんの語るような展開で昇格争いにくらいついていってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿