新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 奇跡的な勝利?辛勝中の辛勝!天皇杯・富山戦!

2013年9月8日日曜日

奇跡的な勝利?辛勝中の辛勝!天皇杯・富山戦!

 前の記事でも書いたように、昨日は仕事で天皇杯の情報は取れませんでした。4時すぎに一段落したので、もう終わっているだろうとネットで確認したところ、まだ「速報中」でした。

父 「なんだ、延長になったのか?」

と見てみると、1-1で延長戦になっていました。試合経過を見ると、先制され追いつくという経過だったので、相性のよい相手に陥りがちなパターンになっていると思いました。

 そして、ネットをいったん離れ、次に見たときは、1-2で負けていて、延長後半15分ぐらいになっていました。

父 「終わったな。先週快勝して相手なめたんじゃないの!」

 なんて思いながら。またネットを離れ、

父 「どれ、負けを確認するか。」

 と思って見たら、なんと2-2の同点。119分にオウンゴールの文字、びっくりしました。

父 「えーーー?PK戦になってだな?」

 ということで、誰かが速報してくれてるんじゃないかと思ってすかさずツイッターに移動しました(^^;)。

 やはり流してくださっている方がいました。なんと、3人終わって、1-3で負けているじゃないですか。

 父 「終わったな。ここまできて負けるとは、しかもホームで。情けない。」

 なんて思いながらツイッターを確認していると、なんと富山もはずしてモンテは決めて、PK戦の延長になりました。もう、そこからはTLによるPK戦を堪能しました(^^;)。富山が先攻なので、富山に○が出ると、

 父 「はずすなよー!」

 と、次の速報を待ちました(^^;)。富山に×が出たときは、

 父 「これは勝ったなーーーー。」

 と思ったのですが、モンテにも×が出て、

 父 「うそだろーーーー!」

 みたいな感じで、どきどきTL観戦が続きました(^^;)。そしてなんと12人目で勝負あり。かなり嬉しかったです。試合展開を考えると、よくぞ勝ちました。

 何年か前の天皇杯準々決勝もたしかPK戦だったと思いますが、あの時もTL観戦したのですが、その時は負けてしまったので、今回は本当によかったです。

 その後、NHK山形のローカルニュースで映像を見ました。押し気味に試合を進めるも、クリアミスから先制されるというパターンに見えました。やはり先週快勝した相手だけに、心理的に難しい試合にしてしまったのかもしれません。

 相手のオウンゴールも出ましたが、キーパーが取れるボールなのに、わざわざDFがクリアしてオウンゴールになっていました。信じられない得点です。PK戦はさすがに合わせて4本ぐらいしか流してくれませんでしたが、12人目を常澤選手は防いだのと、林選手が決めたシーンは出ました。

 アナ 「そして、1回目ははずした林!」

 父 「なんだよーーー、はずしたのかよ!」

 アナ 「今度は落ち着いて決めます!」

 父 「最初から決めてくれよーーー(^^;)。」

 そしてイレブンが円陣になって喜んでいました・・・・・。

 こんな辛勝はないぞというぐらいの辛勝でしたが、結果が全てのトーナメント戦ですからよしとしましょう。モンテの山神が微笑んでくれたのかもしれませんね。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿