新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 気持ちは切れてないか!?残念北九州戦!

2013年9月29日日曜日

気持ちは切れてないか!?残念北九州戦!

 まさか、柱さんや大島選手の勝利インタビューを見ることになるとは・・・・。

 常澤選手が手をのばしたのはしょうがないとして、それが大島選手の前に転がってしまうとは・・・・。ドラマですかね・・・。

 シュート数は13-5と圧倒。なのに敗戦。解説の越智さんやアナは、「サッカーの怖さ」とか語っていましたが、はたしてそうでしょうか?

 失点に関してはいつものことですよ。これで20試合?連続失点ですから、今年のモンテが守れないことはもうわかっていることです。今日も当然失点しました。失点に関しては想定の範囲内でしょう。

 でも、攻撃が相手の堅守をくずせなかった。守備に少々目をつぶっても、攻撃を重視してきたのに、勝負所の試合で相手の堅守がくずせなかった。これがすべてでしょう。

 いくら点を取っても、守れなければ上位に行けないという、当たり前といえば当たり前の結果の現状なんでしょう。

 まぁ、それが今の監督スタッフのサッカーですから。残り7試合もそんな感じでしょう。

 「サッカーの怖さ」ではなく、「奥野サッカーの必然」ではないでしょうか。


 さて、6位の千葉が敗れたため、勝ち点差5は変わらずです。しかし、順位が一気に11位まで落ちてしまいました・・・・・。

 無敗記録が切れたことにより、11位に下がったことにより選手の気持ちは切れてないでしょうか?私はかなり切れました。選手監督はプロですから、まだまだ切れてないことを願います。
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿