新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: なぜ、そんな時に怪我をするのか・・・?

2013年9月3日火曜日

なぜ、そんな時に怪我をするのか・・・?

 本日、モンテの選手方の怪我のリリースがなされていましたね。

 小林選手は、右膝前十字靱帯損傷で全治まで約6ヶ月間程度を要する見込みだそうです。で、いつ怪我をしたかと思ったら、トレーニング中とのこと・・・・。トレーニングで半年の怪我をおってしまうとは・・・。本人も無念でならないでしょう?

 
 比嘉選手は、左ヒラメ筋肉離れで全治まで約3週間程度を要する見込みだそうです。で、いつ怪我をしたかと思ったら、水戸戦のウォーミングアップ中に負傷したとのこと・・・・。なんで、そんな時に負傷してしまうのか・・・・・。本人も無念でならないでしょう。


 確か中島選手も練習中の骨折でしたよね?秋葉選手のように、試合中の負傷なら、名誉の負傷ということもあるでしょうが、試合外での怪我は本当に本人もサポファンも納得できないアクシデントでしょう。本当に残念です。

 練習中に怪我をさせてしまうのは練習メニューを考える、監督スタッフの責任も多分にあると思います。監督スタッフはどう思っているのか・・・・・?


 残り10試合を7戦負け無しで迎えているモンテ。ここで主力の離脱はきついですが、何とか何とか残った選手方の力で乗り切ってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 比嘉の怪我はわかりませんが、コバリョウの怪我は接触プレーだと聞いています。
    「怪我をさせてしまう練習メニュー」って、そこまで監督スタッフを責めたいんですね(笑)
    サッカーという競技上、怪我が怖くて接触を避けるような練習メニューを組んで効果あると思いますか?
    あまりにとんちんかんな責任追及で笑ってしまいましたが、今更誰もツッコまなそうなので言わせてもらいました。

    返信削除
  2. 匿名さん、こんばんは。コメントありがとうございます。匿名さんはサッカーの専門の方なのですね?連続する選手の怪我が、練習メニューや監督スタッフには関係ないことがよくわかりました。

     本ブログはサッカーの素人、ましてサッカーで飯を食べている方の思惑など想像もつかないほどの素人の一ファンブログです。事実に対して、管理人の感想を述べてるだけのブログですから、とんちんかんな内容も当然あるでしょう。ご容赦ください。

    返信削除