新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 最高の演出で優勝?東北楽天!

2013年9月26日木曜日

最高の演出で優勝?東北楽天!

 いや~、皆さん、楽天優勝のシーン見ていましたか?別に楽天優勝を記事にする予定はなかったがのですが、見てしまったので記事にします。

 いや~、ドラマでしたね。1-3とリードされるも、7回表に4-3と逆転。そして9回裏には、なんと田中マーくんをストッパーに起用。開幕22連勝のマーくんに、胴上げ投手の花を待たせようという星野監督の采配でしょうか?

 しかし、先頭打者を内野安打で出すと、次打者に四球で、ノーアウト1、2塁。次打者は送りバントでワンアウト2、3塁のピンチ。しかもここで、西武の3、4番を迎えます。

 一打出れば逆転サヨナラで西武勝利とともに、楽天の優勝は持ち越し。さらに昨季から26連勝中?の田中投手に黒星がつきます。

 父 「こんなところで、田中投手の記録が途絶えたら、優勝持ち越しより痛いよ。マッジク1なら優勝は時間の問題だろう?でも26連勝なんて、なかなかできないぞ!」

 なんて思いながら、はらはらどきどきで見ていました。しかし、マーくんは3番打者を三振。そして4番との対決。エースと4番の対決に、

 父 「優勝そして田中が胴上げ投手か?それとも田中の連勝ストップか?」
 
 とこの上ない演出効果が加わりました。

 そして結果は2-2からの空振り三振!楽天優勝!田中胴上げ投手!東北楽天の初優勝を決めるには、余りにも、余りにもドラマッチクな試合展開、そして終焉でした・・・・・。

 楽天の試合など、ほとんど見ないのですが、今日のクライマックスの場面だけは見せてもらいました。これも何かの縁なんですかね・・・・(^^;)。

 
 そして県高校野球準決勝の結果。山本学園vs酒田南は、山本学園が0-2からの逆転で3-2の勝利。初?の決勝進出を決めました。試合内容の情報がないのですが、酒田南が終盤逆転されたことを見ると、酒田南投手陣に、引き分け再試合の疲れが出たのかなと思ってしまいます。山本学園は初?の東北大会出場。甲子園めざして遠慮なく暴れてほしいです。

 酒田光陵vs日大山形は、6-0で日大山形の貫禄勝ち。東北大会出場を決めました。日大山形は県大会の予選免除で、新チームの完成度が低いというハンデがありましたが、決勝に駒を進めたのは、やはり夏の偉業の効果でしょう。東北大会でも勝ち進んでほしいです。

 明日は、第三代表の座をかけて、酒田南vs酒田光陵の酒田勢同士の3位決定戦。そして優勝をかけた山形勢の決勝になります。全力を尽くしたよい試合になってほしいです!がんばれ!県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿