新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ8戦負け無しの価値付けは?

2013年9月19日木曜日

モンテ8戦負け無しの価値付けは?

 モンテは7月27日のアウエー熊本戦に引き分けて以来、8戦負け無しを続けています。この成績をどう見たらようのでしょう。

 8戦負け無しとはその間、ずっと勝ち点を積み上げてきているわけですから、最悪ではないということが確かに言えるかもしれません。ただ、最高だったとはもちろん言えないと思います。

 まずは勝敗。負け無しとは言っても、3勝5分です。引き分けが多いです。これが6勝2分なんてなれば負け無しのグレードも上がるわけですが、3勝ではいささかもの足りません。勝利を積み重ねられなかった点では、特にロスタイムに追いつかれた栃木戦がいたかったです。

 続いて得失点。引き分けが多いということで、この間の得失点は、14得点、10失点です。やはり得点もするが失点もするという印象はあります・・・・。

 さらに試合展開。先の徳島戦こそ追いついたものの、熊本、京都、群馬戦では先制するも追いつかれてしまいました。そのことを考えると、負けなかったと喜んでいられるような結果ではないとも言えるでしょう。

 最後に勝ち点数。3勝5分ですから、勝ち点14です。単純に考えて5勝3敗より劣る勝ち点です。単純に負け無しだからといって、喜んでいられるような勝ち点数でもありません。

 8戦負けなしは素晴らしいですが、グレード的には最高とは言えないでしょう(-_-;)。

 もう残り9戦は全勝して。17戦負け無し、12勝5分で終わってほしいです。それしかありません。頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿