新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテの新旧監督対戦がせまりましたね。

2013年9月13日金曜日

モンテの新旧監督対戦がせまりましたね。

  徳島戦が明後日に迫りました。徳島と試合するというより、やはり元モンテの小林監督と対決するという意識が高いサポファンも多いのではないでしょうか。私もその一人です。

 徳島は絶好調で、リーグ戦11戦負けなしだそうです。勝ち方を見ると、昔のモンテのように、今のモンテではまったくできなくなった、1-0等の最少得点、無失点の試合も多いように思います。

 約束事を徹底し、守備を重視しながら少ないチャンスにかける小林監督のサッカーが、2年目にして徳島に根付いたというところでしょう。さすが小林監督。身の丈にあった戦術で勝利を収めているのでしょう。


 そして、我が奥野監督。そんな小林監督が築いた堅守のモンテのカラーを一新し、攻撃サッカーをめざしてきました。その成果か今季はリーグ戦2位の得点数をほこってます(守備はノーコメント)。

 モンテを導いた新旧監督の対決。攻撃のモンテと守備の徳島。どちらの監督の指導が勝るのか?そんな視点からも興味ある一戦になります。

 奥野監督については、解任を求める声など、今までの成績に納得してないサポファンも多いのは事実です。ここは快勝していただいて、そういった声を黙らせる成果も期待したいもです。結果によっては、私が一番黙っていないかもしれませんが・・・・(^^;)。

 とにかく勝利あるのみ、頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿