新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 天皇杯富山戦・昨夜の報道から!

2013年9月10日火曜日

天皇杯富山戦・昨夜の報道から!

 昨夜は東京オリンピック開催決定の記事を書いてしまったので、昨夜のモンテ報道の記事を今夜書きます(^^;)。

 まずはNHK山形のOM。録画を見始めましたが、なかなか報道されません。

 父 「まぁ、一昨日の試合だし、東京オリンピックのニュースもあったがら、優先順位は後だべな~。6時40分過ぎの報道も過去にあったがらな。」

 なんて思いながら、早送りで見ていたのですが・・・・・、

 父 「何ぃーーーーーーー、結局ないのかーーーー!」

 結局、天皇杯富山戦のOMはありませんでした。天皇杯と言えばNHKも共催的?に関わっている大会なのに報道がないとは信じられませんでした・・・。

 しかたなく、YTSのMOSの録画に移動しました。NHK山形が報道無しだったため、いささか不安でしたが、こちらはしっかり報道してくれました(^o^)。

 映像的には、モンテの2得点、富山の1得点を流し、PKシーンにいきました。なんと、一番手、三番手の林、中島選手がはずすスーンが放映さいれました。そして、「決められれば敗退」の字幕を出し、富山選手がはずしたり、常澤選手がナイスセーブをしたシーンを出し、3対3になって、PKのサドンデスに入っていったことをコメントしました。


 そして富山12人目を防いだ常澤選手のプレーと勝利を決めた林選手が蹴り、決めるシーンが出ました。

 その後、常澤選手のインタビューでコーナーが終わりました。12人目で劇的勝利を収めたことは、県民に十分に伝わったと思います。よかったです。

 せっかく勝ったんだから、次の試合も大切にしてほしいです!頼んだぞ!モンテイレブン!


 なおYTSはその後、U18野球W杯で活躍する日大山形の奥村選手の活躍を報道してくれました。ありがたかったです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿