新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 課題を克服して、なんとか勝利!水戸戦!

2013年9月1日日曜日

課題を克服して、なんとか勝利!水戸戦!

 今夜の水戸戦、なんとか課題を克服して勝利することができました。

 まずは2点目が取れたということ。最近の試合はほとんど先制しているのですが、なかなか2点目が取ることができず、同点、そして逆転されるという試合展開が続いていました。

 また、終了間際の時間の使い方に問題があり、点差を守りきれないという課題もありました。

 前回のホーム栃木戦などはその典型でしょう。

 前節のアウエー富山戦では2点目が入って、相手のシュート数も封じ込んでの快勝でしたが、今夜のホーム戦でこそ真価が問われると思っていました。

 今夜の試合も先制、そして相変わらず失点で同点の展開になりました。しかし、今夜は2点目を取ることができました。そして残り10分を過ぎた辺りからの、徹底したボールキープ。栃木戦での失点がよほど堪えたのか、今夜は本当に、キープ、キープ、キープでした。

 そして勝利をものにすることができました。

 いいじゃないですか!自分達の課題をしっかり克服しての勝利。残り10試合になってしまいましたが、この課題克服でなんとか活路を開き、勝ち点を稼いで、6位以内に入ってほしいものです。


 今夜の勝利で12位から9位に浮上するも、6位の京都も勝ったため、勝ち点差5は変わらずです。6位に食い込むには、もはや1敗もできいなような状況です。モンテは3勝4分で7戦負け無し?なんとか、なんとかこの負け無しを保って、6位以内を目指してほしいです。

 残り10試合、采配はどうでもよいです。勝つんだどいう選手の気持ちに期待です!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿