新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形はベスト4へ・秋季東北地区高校野球山形県大会2013

2013年9月23日月曜日

日大山形はベスト4へ・秋季東北地区高校野球山形県大会2013

 表記の大会が、先週の土曜日から始まりました。順調に試合が進み、今日準々決勝が行われ、ベスト4が出そろうはずでした。

 が、なんと山形中央と酒田南の一戦は、延長15回0-0で引き分け再試合となりました。日大山形は実力校の鶴岡東と対戦。3-4出迎えた6回裏に3点をあげ逆転。6-4で競り勝ち、全国ベスト4の経験を生かしました。酒田光陵と鶴岡南の公立校同士は酒田光陵、山本学園と新庄東の私立校同士は、山本学園が勝利しました。

 本来は明日が休養日で、明後日準決勝だったのですが、山中と酒南の再試合が明日入ったため、明後日が休養日で木曜、金曜に準決勝、決勝となるようです。

 日大山形の全国ベスト4で県内高校球児のモチベーションも高いはず。試合を重ねるごとに成長してほしいです。がんばれ!県勢高校球児!


 追伸
 日大山形は次の日曜日の午前9時から東京国体の高校野球競技の試合に臨みます。相手はこの夏準優勝の延岡学園。県大会がこれ以上順延になってしまうと、日大の選手スタッフにしわ寄せがきてしまいそうですね。なんとかこのままの日程で済んでほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿