新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 北九州戦!今夜の報道から!130930

2013年9月30日月曜日

北九州戦!今夜の報道から!130930

 まずはNHK山形のOM。勉強不足で申し訳ありません。オープニングで、青いTシャツを着たピンクのはちのようなきぐるみが出できて、ベビーカーに乗ってる幼児に怪訝な顔をされているシーンがでました。どういう意味だったのでしょうか(^^;)?

 その後、先発メンバーの確認。そして独自映像による試合の振り返り。ゴール裏アングルからのカメラ映像があり、堀之内、西河選手のおしかったヘディングシュート映像がありました・・・。

 そして、伊藤アナのこのコメントが全てを物語っていました。

 アナ 「キーパー常澤がはじいたボールを決められ、あえなく失点!」

 そして敗戦の様子が報道されました。続いて、西河、山崎選手、そして監督のインタビューでした。

 そういえば最近は波田野記者による解説もなく、今夜もこの後の「韓国語でサッカー」のコーナーに突入しました。

 「チョア=良し=good」だそうです。キム選手のチョアな食べ物のは、「納豆」だそうです(^^;)。

 簡単な言葉なので、覚えたいものですね(^^;)。


 そしてYTSのMOS。映像による試合の振り返りですが、その試合映像がなんと60秒余り、おまけで山崎キャプテンのインタビューの様子が出ましたが、それでも、90秒足らずでコーナーが終わってしまいました。

 以前に「勝てば官軍」という記事を打ちましたが、まさに、「負ければ賊軍」です・・・・。試合報道時間も結果しだいです。


 YTSはその後、ソフトバンクの酒田南出身の長谷川選手の報道をしていました。シーズン200本安打までもう少しという視点で報道していました。モンテのコーナーより若干長かったと思います(^^;)。

 とにかく勝たないとメディアも長い時間はさいてくれません。残り7試合、しっかり報道してもられるようにがんばってほしいです!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿