新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形は日大三高と対戦!全国高校野球選手権大会!

2013年8月6日火曜日

日大山形は日大三高と対戦!全国高校野球選手権大会!

 昨夕、対戦相手の組み合わせ抽選会がおこなわましたね。

 本県代表の日大山形は、大会6日目の第2試合で、なんと同じ日本大学付属の第三高校との対戦になりました。

 相手は一昨年の夏、全国制覇を果たした強豪中の強豪。3年連続の出場と、経験豊富の選手達が揃っています。

 また2010年の選抜大会では、21世紀枠で出場した山形中央が初戦で対戦しましたが、4-14で大敗しています。そのときの記事は・・・・・こちら (当日はモンテの浦和戦もあたので、その記事もあります^^;)。

 今朝の山形新聞を見ると、互いが同じ日大系列ということで、練習試合をしたこともあり、監督同士も面識があるとのこと・・・・。その時は日大山形は負けているということで、選手方にはいやな感じもあるかもしれません。が、かえって挑戦者のつもりでおもいっきりぶち当たることができるかな?と期待もしているところです。

 日大山形の目標は、自身が6年前に達成した県勢最高位のベスト8を上回るベスト4とのこと。ベスト4を狙うと豪語するなら、初戦の相手が強豪校だなんて泣き言は言わないでしょう。

 「まず1勝!」 なんて小さな目標でないことがよいです。日大山形には何としても初戦を突破して、ベスト4に進んでほしいです。頼んだぞ!日大ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿