新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 相性が良いのか?アウエーで快勝!富山戦!

2013年8月25日日曜日

相性が良いのか?アウエーで快勝!富山戦!

 下位相手でアウエーとなれば、モンテの苦手なパターンなのです。が、相性がよいのか、今夜富山には、ホーム戦に引き続き、3-1の快勝でした。

 勝因は、前半の富山戦でも躍動した中村選手の絶妙なクロスと、それに合わせた地元に錦を飾ろうとする中島選手のビューティフルヘディングゴールだったように思います。

 中島選手は後半にも伊東選手のFKに合わせてヘディングシュートを決め、試合を有利に展開させました。

 さらに、1点差に追いつかれた後、中村選手のCKに合わせた林選手のヘディングシュートがものの見事に決まり、3-1と相手を突き放すことができました。

 その後、後半戦の後半に凄い豪雨になり、試合が中断するんじゃないかと思ったほどだったのですが、一時的だったようで、その後は雨も弱まり、そのまま勝利し、ほっとしたところでした。

 富山とは昨年からの対戦になりますが、4戦負け無し。相性がよいのかもしれません・・・。

 
 さて、先制するも勝ちきれない試合が続く中で、8月は2勝3分と負けはなく、勝ち点で10伸ばすことができました。順位は12位とまだまだですが、6位との勝ち点差は5に縮まりました。

 残り11試合ですから、まだ、チャンスは残っているといってよいでしょう。とにかく勝ち点を積み重ねる試合を続けるしかありません。

 しかし今季のモンテは、6月は負けなしも7月は勝ち無しという大味な展開をしています。順番から言うと、9月は勝ち無しとなってしまいます・・・・。

 そうならないためにも、次節のホーム水戸戦は重要な一戦と言えるでしょう。

 過去のデータや課題を生かし、本当に上位に食い込む試合運びを見せてほしいと思います!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿