新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形!よくやった!胸を張って帰郷してください!

2013年8月21日水曜日

日大山形!よくやった!胸を張って帰郷してください!

 昨夜の記事でも述べた通り、普通に仕事でしたので、観戦できませんでした。昼休みになった頃にはすでに劣勢で、そのまま負けてしまいました。

 帰宅して、夕方のローカルニュースのダイジェストを見ました。初回に1アウト満塁というビックチャンスがありながら、内野ゴロでダブルプレーを喫し、チャンスを逃してしまったのですね。これが大きなポイントだったように思います。

 試合を通しての4失点は、想定の範囲内でしょう。しかし、打線がつながらなかった。安打数は相手とさほど変わらない7。それで1得点というのは、好機で1本が出なかったということでしょう。

 これに対し、相手は8安打?で4点。好機で1本が出たといところでしょう。

 好機で1本が出なかったとはいえ、日大打線の打撃音は素晴らしかったです。いかんせん、その打球が相手守備陣の正面をついてしまったという感じです。

 負けはしましたが、今年の日大山形には本当に強さを感じました。前回ベスト8のときは、波に乗って、運も味方してベスト8という感じがしましたが、今年は、日大三高にも、作新学院にも、明徳義塾にも、本当に実力で勝ったという印象です。

 県勢初のベスト4じゃないですか!リベンジしたいなら、国体があるじゃないですか!胸を張って、胸を張って、帰郷してほしいと思います!お疲れ様!日大山形!

 そして、秋の県大会地区予選は、8月中にも開幕なはず。日大山形の戦績を追い越すつもりで臨んでほしいです。がんばれ!高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿