新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!130828

2013年8月28日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!130828

 天気のよい日は自転車通勤にしているのですが、そうなるとラジオが聞けないということになります。今朝はモンテ情報が聞きたかったので、胸ポケットに携帯ラジオを入れて、ならしながら自転車をこいで通勤しました(^^;)。

 YBCサッカー解説者、瀬田によるコーナーですが、今朝は先週の栃木戦と先日の富山戦の振り返りでした・・・。

 まず栃木戦。ロスタイムに同点に追いつかれたことをあげ、終盤の時間の使い方が何とかならなかったのでか?的なことでコメントしていました。 「試合の終わらせ方」 が最近のモンテの課題ですが、今後もなんとかものにしてほしいです。

 続いてこの試合でデビューした大久保選手に対するコメント。PKを誘うような倒れ方をしたのはいただけないが、裏に走る動きなど、今後の活躍に大きな期待が持てるとのことでした。


 そして富山戦。中島選手のワンバウンドさせてゴールを決めたヘディングシュートを絶賛していました・・・・。

 今後の展望として、固定できないDF陣に対して、切磋琢磨して競争力を増し、個の技術をアップグレードするにはよい状況とのこと。ただし、やはりCBは安定したいとのことでした。

 そして次の水戸戦に勝てば、目上の勝ち点44の3チームを抜ける可能性が出てくることをあげ、必勝必須を語っていました。

 さらに羽黒高校が天皇杯出場を決めたことをあげ、北海道代表と面白いゲームをしてくれるのではないかと期待を表していました。

 モンテの情報を朝から語っていただけるのは本当にありがたいことです。今語もぜひ、モンテ情報を県内に発信してほしいです!頼んだぞ!YBCラジオ!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿