新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から130807

2013年8月7日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から130807

 今朝も、瀬田さんのいYBC情報ナビ、Jリーグ情報を聞きました。

 さっそく、京都戦の振り返りでした。

 引き分けという結果に対しては、雨の中でよく戦ったとの評でした。前半は相手にプレスをかけ、ボールを奪ってカウンターとよいリズムで攻めていたとのことでした。

 そして、山崎選手のゴールは素晴らしいとの評。雨の中であんな素晴らしいゴールなら、晴れだったらもっと入るとのコメント(^^;)。

 父 「瀬田さん、そんな単純なことなんですかーーーー?」

 と、思わずつっこんでしまいました(^^;)。

 失点シーンについては、「取られ方は悪い」との評。簡単に左を攻められて。フリーで決められたとの指摘・・・・。

 ただし、流れやスタメンのパフォーマンスを見て、上昇のきざしはあるとこのでした。

 その要因としては、やはり石川選手の復帰とのこと。石川選手を警戒するあまり、相手逆サイドが空く形になり、攻撃のバリエーションが増えるとのことでした・・・。攻撃が分厚くなってるので、2点目がほしいとのことでした。

 伊東、比嘉、山田選手などが登場し、若い選手がのびのびしていて活性化につながっているとのこと・・・。それを上昇ムードにつなげたいとのことでした。

 そして、次節群馬戦に向けては、自分達のペースで試合をすることが大切とのこと。群馬は松本に3-0と大勝し、のっているのでしっかり戦いたいちのことでした。モンテ得意のセットプレーに期待とのことでした。

 そして最後になんと信じられない誤報。群馬戦の試合開始をアナが午後7時と語っていました。その瞬間、

 父 「えーーーー?午後6時でないっけが?」

 と思って、後で調べてみたのですが、やはり午後6時キックオフでしたね。YBCアナ、しっかりしてくださいよ(^^;)!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿