新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 役者は揃った?揃わない?明日準決勝!全国高校野球山形県大会!

2013年7月23日火曜日

役者は揃った?揃わない?明日準決勝!全国高校野球山形県大会!

 高校野球は、昨日ベスト4が決まり、明日、準決勝です。ベスト4に残ったのは、

 第3シードの酒田南。昨秋東北大会ベスト4です。
 
 そして第4シードの米沢中央。昨秋、今春、今夏とすべてベスト4まで進んできました。安定した力 がある証拠です。

 さらに、第5シードの山形中央。今春選抜高校野球に出場し、1勝をあげています。

 最後は、第6シード、実力校の日大山形です。

 第1シードの羽黒は初戦敗退、第2シードの九里学園も3回戦敗退。共に第7シードの北村山、鶴岡南もベスト8には進めませんでした。

 本当に今大会は実力拮抗の戦国大会になっています・・・・・。低レベルの拮抗ではなく、高レベルでの拮抗であることを期待したているのですが・・・・・(^^;)。

 さて、明日の準決勝。まずは日大山形vs酒田南。昨夏の決勝のカードです。その試合の記事は・・・・・こちら

 6-5で酒田南が接戦を制したのでした・・・。対戦成績を見ると、日大は酒田南をやや苦手にしているように思います。明日の試合の展開も目が離せません。

 そして山形中央vs米沢中央。この試合はどちらが勝つのかまったく読めません。はっきり言って明日、調子がよかったチームが勝つでしょう。10回試合したら、5勝5敗になるようなチーム同士の激突と見ました!

 勝負の明暗はつくわけですが、ベスト4に残ったチームには、死力をつくしてもらい、全国大会につながる戦い方を期待したいです。がんばれ高校球児!

 追伸、
 昨日の試合は、雨中決戦になり、特に米沢中央vs東海大山形の試合は雨の影響が出ました。雨でなかったら違った展開になったと思います。明日も雨の予報が出ています。一発勝負の高校野球。ナインには、本当によいコンディションで試合をしてもらいたいです。でも、天気はどうにもなりません。なんとか天気にもってもらいたいです!頼んだぞ!天気!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿