新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBCラジオ情報ナビ!今朝のモンテ情報から!130724

2013年7月24日水曜日

YBCラジオ情報ナビ!今朝のモンテ情報から!130724

 今日も雨の予報が出ていたので、車で出勤し、情報ナビを聞きことができました。番組の名前が、「モンテ情報」ではなく、「Jリーグ情報」なので、必ずしもモンテの情報のみとは限りません。今朝はまず、昨夜のマンU VS 横浜FMの試合の話題でした。なんで香川が途中出場?みたいなコメントでした(^^;)。俊輔もよかったよ的なコメントでした(^^;)。

 続いて、東アジア杯の話題。3-1から追いつかれた点については、「リーダー的存在の選手がいない」という結論でした。

 そして、3番目の話題として、やっとモンテの情報が出ました。またまた、瀬田さんのコメントから、

 瀬 「何なんだろうねーーー。」

 瀬 「情けない!」

 等の厳しい言葉が出ていました。

 アナがこの状況を打破するには、どんなことが必要かと問うと、

 瀬 「先発メンバーを代える。疲れている選手を休ませる。後半に走れる選手を入れる。」

 的なことを語っていました。そうしないと、このままずるずる行きかねないと語っていました。

 まぁ、瀬田さんもそんなに深く現状を分析した上でのコメントとも思えませんでしたが、的ははずしていないだろうと思います。

 サポファン県民解説者等の方々に、戦術面で本当にものを言われ、奥野監督の心境はどうなのでしょう。

 複雑かと思いますが、次節熊本戦で勝つしか、周辺の雑音を黙らせる手だてはありません。

 結果を残してこそのプロサッカーの指揮官。結果を残せない指揮官は、地元サポファン県民には必要ではありません。

 その辺りを監督には覚悟を決めてもらって、次節に臨んでほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿