新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 力の差はうまっていなかった!春季東北地区高校野球・3日目

2013年6月8日土曜日

力の差はうまっていなかった!春季東北地区高校野球・3日目

 酒田南が準々決勝に登場しました。昨日の記事でも紹介しましたが、相手は昨秋の東北大会準決勝で1-10とコールド負けを喫した仙台育英。

 酒田南の今の自分達の力を計るのにこの上ない相手と山形新聞にも出ていました。

 2回に先制するも、3回に5失点、6回に4失点とビックイニングを作られ、1-9の7回コールド負けを喫しました。昨秋も中盤に大量失点しやぶれた経緯があるだけに、似たような内容で敗退となりました。

 酒田南ナインは選抜に選ばれなかった悔しさもあり、きっと一生懸命練習に打ち込んできたと思います。昨秋よりもレベルアップしたところもたくさんあるでしょう。

 しかし結果を見ると、実力差は何もうまっていない感じでした。レベルアップはお互い様。仙台育英も猛練習してレベルアップしたのでしょう。つまりレベルアップしても、差はうめることができなかったのです・・・・。

 これで県勢はすべて敗退。ベスト4に進めませんでした。ホスト県の面目を果たせませんでした。

 羽黒、九里、酒田南、米沢中央、日大山形、山形中央と、県内の有力校の実力は紙一重のような感じです。が、いかんせん東北、まして全国では通用しないレベルと言っても過言ではない状況です。

 甲子園予選まで1月余り。甲子園に出るのではなく、勝ち抜くことを目標に残りのわずかな時間を練習に打ち込んでほしいと思います。頼んだぞ!県勢高校球児!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿