新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ただの引き分けよりも好演出?日本W杯出場決定!

2013年6月4日火曜日

ただの引き分けよりも好演出?日本W杯出場決定!

  今、W杯予選を見ています。後半28分で0-0の場面です。ここから試合終了まで、試合を見ながらの雑感を今夜のブログ記事にしようと思いました(^^;)。

 ここまでの日本、得点こそあげていませんが、ホームの大声援を受けて、躍動感のあるプレーをしています。前線の、前田、香川、岡崎、本田選手の動きなど、わくわくどきどきのプレーです。

 引き分けでも出場決定が決まるこの試合。ここまで躍動を見せているチームを考えると、無理に勝たなくても、引き分けで、「決定」するわけですから、ここで決まりにしたいです。

 今、33分です。長谷部選手のシュートが、ホームランです・・・・。

 ここまでよい試合を見せている日本。引き分け決定でもよいじゃないですか。残り10分。しっかりリスク管理してほしいです。と言っている矢先に失点・・・・・・・・・・・・(@_@)!


 相手クロスに見えたふんわりクロスがそのままゴールに吸い込まれてしまいました・・・・。 

 監督が動いてメンバー交代した直後の失点・・・・・・・!、まるで奥野監督だよーーーー。


 あきらめていたら、44分にハンドでPKだーーーー!蹴るのは本田選手。決められるのか?


 決まったーーーーーーーーー!でも、あと2分あるべ!まだ決まってないよ!


 勝ったーーーーーー、いや、引き分けたーーーーーーー(^^;)!


 松 「サッケローニの采配ミスを本田が帳消しにしました!」

 父 「ハハハハハハーーー、さすが松木さん。」


 勝てはしませんでしたが、今日の試合内容でW杯出場を逃したら、サポのその後が危ぶまれましたので、決めてもらって本当によかったです。

 私にとっては、代表の試合はモンテの次ですが、この後開催されるコンフェデ杯はやはり期待しています。ぜひ、よい試合内容を期待しています。がんばれ!日本代表!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿