新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 松本戦、一夜明けて!

2013年6月23日日曜日

松本戦、一夜明けて!

 やはり土曜が試合だと、翌日も勝利の余韻にどっぷりとひたることができていいですね。モンテには早く土曜日開催のJ1リーグに復帰してほしいです。

 今日も、ネットでメディアや各ブローガーの記事を読ませていただきました。昨夜の試合については、概ね快勝との論調でした。私もそう感じます。さらに、昨夜のような試合ができれば後半戦の巻き返しも可能と期待感を持つ論調が多かったです。私もそう感じます。

 勝てば官軍、負ければ賊軍、監督批判はほとんどありませんでした。えっ?お前が言わないから?すみませんm(_ _)m。監督の采配が悪い意味で記事ネタにならないことを祈ります(^^;)。


 さて、昨夜は7100人も入っていたのですね。終盤に失点など不甲斐ない試合が続いたのになぜ?と考えたのですが、やはり土曜ナイターというのが大きな要因なんだと思います。日中、仕事や学校の用があっても、ナイターならOKという方がたくさんいるのだと思います。さらに翌日は日曜ですから、少々遠距離でもOKという方も多いのでしょう。

 実は私も7月のホーム千葉戦、岡山戦はすでにチケットを購入しています。参戦動機の第一要因はやはり翌日が休日のナイターだからです。遠距離ファンには、これは本当に大きな要因です。千葉戦、岡山戦にはたくさんの観客に来てもらえるよう、モンテにはそこまで快進撃を期待したいです。

 モンテは現在、4戦負けなし。例え引き分けでも、そのようにとにかく勝ち点をこつこつと積み上げていくしかありません。1歩ずつ前進です。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. おしんウオッチャー弟子2013年6月23日 19:21

    松本さんが(松本山雅)1000人来てくれていたようです。
    松本ナンバーの車が異常に多かったです。
    あと、さくらんぼ関係者は業務量が最大状況のようで近隣サポは減少していたようです。干布サポの話から。
    ついでに、4-1でしたが、ザルディフェンスが時折出現してドローになっていた可能性もあったと思います。
    今後のためにはたまたま勝ったと思ったほうがいいと思います。
    水戸鳥取戦がこのまま行くとは到底思えません。


    返信削除
  2.  弟子さん、こんばんは。そうですか、松本サポがそんなにがんばってくれたんですね。ということは、モンテサポはいつものように6000人ぐらいだったのですね。

     結果はたられば。とにかくモンテが松本戦での勝利に自信を持ってくれることを願うのみです。

    返信削除