新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 果たして勝てるんだろうか?明日ホーム松本戦!

2013年6月21日金曜日

果たして勝てるんだろうか?明日ホーム松本戦!

 昨年のホーム松本戦は、7月だったかな?帰省したなつきも含めて、久々に親子4人で生観戦できた試合でした。あれ?確か天童市民応援デーで、天童市がバックスタンドを買い占めちゃって・・・・。いつものバックスタンドのチケットが取れず、メインで観戦した記憶があります(^^;)。

 中島選手の気持ちのこもったシュートで先制するも、前田選手のまさかのハンドでPKを献上。その失点で1-1のドローでした。

 本ブログの過去記事ランキングでは、チケットが買えなかった記事は3位、試合内容は5位に、未だにランキングされています(右端の過去記事ベスト5を見てください^^;!)。

 それほど印象に残った昨季のホーム松本戦でした。

 で、明日、モンテはそんな歴史のある松本と、どんなふうに戦えばよいのでしょうか。さっそくJ’Sゴールの佐藤円さんのプレビューを見ました。

 モンテのゴール数はリーグ2位なのに対し、なんと松本は、平均失点がリーグ3位なんだそうです。まさに矛盾の戦い・・・・・。明日の結果はどうなるのでしょう?

 はっきり言いましょう。リーグ2位のゴール数のモンテも、堅守チームには意外と得点できていません・・・・。明日は1点を争うゲーム展開になると見ました!

 モンテには焦ることなく、しっかり守って90分で1点取るという試合展開を期待したいです。最近のデータから見れば、1点取るより、無失点に抑えるのが至難の業ですが、なんとか、なんとか勝利をものにしてほしいです!

 明日はホーム戦ですが、自宅でスカパー観戦の予定です。京都、徳島戦と続いた試合終了間際のドタバタ劇を見せられては、時間とお金をかけて見に行こうかという気持ちが沸き立ってこないのが現状です(-_-;)。

 えっ?それでもサポか?いえ、私はファンです。他にも時間がほしい用が多数なのです。ご容赦くださいm(_ _)m。


 で明日は、スカパー観戦になりそうです。「見に行けばよかった!」 と後悔させる試合を期待です。J1復帰のためには勝利あるのみ!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿