新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「パートナー企業」との記者会見記事への感想!

2013年6月18日火曜日

「パートナー企業」との記者会見記事への感想!

 昨日のニュースですが、「アビームコンサルティング」の松田智幸執行役員が、8月をめどにトップチーム経営に携わる株式会社の設立を目指す考えを明らかにしましたね。

 現施設がある県総合運動公園(天童市)の指定管理者の指定を受けることを目標とし、同社の企画力で収益基盤の拡大に努める考えを示したそうです。


 総合運動公園の、指定管理者という業者が存在したのですね。初めて知りました(^^;)。それをめざしているとのこと。しかし、今の管理者だって、おいそれと管理者を手放すつもりはないのでしょう?

 公正な入札?圧力による決定?この辺りの結末はどうなっていくのか?興味津々です。


  松田執行役員は、記者の
 
 記 「現在の協会に足りないのは何か?」

 という質問に対し、

 松 「試合の運営だけで精いっぱいという印象。観客増などを考える企画部門が弱いと思うので、そのピースを埋めたい。そこに付加価値を付けたい」

 と語っていました。モンテフロントは、今までも、スタッフだけではなく、サポの等のアイディアも取り入れながら集客のためにあれこれと企画をしてきたはずです。それが、玄人から見ると、やはり素人だったということでしょうか?

 プロが提案する観客増の企画。期待して待ってます。


記 「財政基盤を現状の約10億円から2倍の規模に拡大する公算は?」

  という質問に対し、

 松 「めどは現時点で明言できないが、数年内に実現したい。まずは事業規模の拡大と、チケット販売などで新商品開発を進める。収益を上げ、トップチーム強化に役立ちたい」

 とのこと。数年以内に事業規模が20億円になる?本当でしょうか?この会社は打ち出の小槌でも持っているのでしょうか?そんな夢のようなことが現実となるのでしょうか?

 以上、気になった点だけ感想を述べました。


 財政基盤が倍になるのはすごくありがたいお話です。モンテだけでなく、こんなおいしい話なら地方チームが多い、他のJ2クラブにとっても魅力的な話でしょう?

 こんなうまい話が本当に成就するのか?しっかり見届けたいと思います。頼んだぞ!アビームコンサルティング!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. なつき父さん、おはようございます。

    県総合公園の指定管理者になっている会社と、アビーム社、21協会の三者で、株式会社を8月に設立するようです。

    アビーム社の株式の99パーセントをNECが所有してます。


    モンテのユニホームからNECが無くなったので、繋がりが益々薄くなったと思っていたので、そうでは無かったのですね。

    シマらいおん

    返信削除
  2.  シマらいおんさん、こんばんは。そうですか、三者で新会社ですか?これなら納得だし、山形らしいですね(^^;)。

     NECが、陰から応援してくれているべきと見なすのが現状なのでしょうね!

    返信削除