新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 群馬戦、今夜の報道から!

2013年6月17日月曜日

群馬戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形。ヘッドラインで、

 アナ 「・・・ロスタイムにドラマが待っていました・・・。」

 父 「あーーーん?同点ぐらいでドラマなんて言わないでよ。恥ずかしい(-_-;)。」

 コーナーはいつものようにスカパー映像による試合の振り返り。伊藤アナの最後のコメントは、

 父 「なんとか引き分けに持ち込みました。」

 でした。結果を知らなかった視聴者。冒頭で「ドラマ」と言われ期待したら、「なんとか引き分け」にがっかりしたのではないでしょうか(^^;)?

 そして「韓国語でサッカー」。オープニングのタイトルバックが新しくなったなと思ったら、キム、イ選手の後にロメロ選手が登場し、

 ロ 「ノーノー、今日はスペイン後でサッカー。」

 ということで、今日はそういうコーナーになりました。ロメロ選手の簡単な紹介後に言葉の紹介。「VAMOS=ヴァモス=がんばれ」でした。

 昔、「おーおーヴァモ山形♪オーレオーレオーーレ♪」 という応援歌があったのですが、その「ヴァモ」のことでしょうか?

 最後に田崎キャスが、「ヴァモス山形!」と語ったのを見て、また引いてしまいました(^^;)。


 続いてYTSのMOS。単独取材があったのか、いきなり監督の試合後会見の映像が流れました。そして独自取材?映像による試合の様子が流れました。小出アナの総括コメントは、

 小 「土壇場でなんとか追いついたモンテディオですが、2試合連続の引き分け。順位は8位です。」

 その後、なぜか廣瀬選手のインタビュー。さらに、選手が試合後サポに挨拶しているシーンが出ましたが、確かにブーイングしているような音やサポの仕草が見聞できました。
 
 群馬戦の試合は、同点に追いついた!というより、同点にしかできなかった!という論調でした。この結果を厳しく受け止めて、選手方には邁進してほしいと思います!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 今夜、パートナー企業に決まった、アビームの役員の方の記者会見ニュースもあったわけですが、せっかくですから、この感想は明日述べたいです。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿